君がそばにいること

そんな毎日が大切に思えちゃうんだ

始まりはそうこの時 このステージから。

2年が経ちました。ジャニーズWESTのみなさんおめでとうございます。そして、ありがとうございます。

f:id:banxbanxban:20160205092704j:image

早いな〜あの日のことは忘れないな〜というか1/1から濃い1ヶ月だった。…いや、思考回路が3回ほどショートしてた1ヶ月でした()

って重い内容書くのもなあって思ってたら、某室神山担のお友達に「藤井との出会い書きなょ!」ってアドバイス(?)をいただいたので流星くんとの出会いについて書きたいと思います。

TOP Kids
流星くんとの出会いは、2007年のイン大阪。当時はキスマイ担で正直イン大阪は自担もいないから興味はなかったけど「ひまだから見よーっと」ぐらいの気持ち。そこに映ってたのは関西弁のJr.たち(当たり前)
その中のJr.紹介で見つけたのが

f:id:banxbanxban:20160205124540j:image

f:id:banxbanxban:20160205124544j:image

『ふじーりゅーせーでーす、じゅーよんさいでーす』

「かっこいい!!!」(当時11歳のわたし)

いま思ったら何がかっこいいの?すごい挙動不審だよ?名前?名前のこと?ってかんじ。(流星くんごめんね♡)

何故かここの部分だけはっきりと覚えてる。この前久しぶりにこのイン大阪見たけどかっこよさはどこ…かわいいのは認めるけど…って感じでした。ハイ。

これが、流星くんを知ったきっかけで、はれて流星くんはオキニJr.に認定しました。(他にもいたけど)

それから08年、09年とイン大阪はオキニJr.を見るために見ててますます流星くんはかっこよくなってた…けど、担降りすることはなかったんだよね。それと2011年に山下に出戻りをしてからはほとんど少年を見なくなったから関西Jr.を見ることが一気に減って、それでもジャニ勉はちらっと見ることがあったからそこでは見てたんだけど。


『謝謝。』
2013年6月、突然当時の自担・山下智久に冷める。原因は不明。←
一気に興味をなくしてしまって「オタ卒かなぁ」ってぼんやり考えてたときに偶然見た少年で見つけてしまった。

f:id:banxbanxban:20160205133801j:image


このときのわたしの感情を一言じゃ表せないからそのまま書くね。


「え?!流星?!?!これ流星?!?!ちょっとまって!?かっこいい!!!!!(※自宅)

見入るように藤井流星を追いかけてた。ひたすら藤井流星を見てた。そして関ジュニ通信が終わったら速攻携帯で調べた。

藤井流星】で検索(ポチッ)

いまの世の中は便利だね…名前を検索しただけで色んなことを教えてくれるの…ツインでRFY歌ったとか、7WESTでSHOCK ME歌ったとか、流星くんはアホだとか…

わたしの元担わかる?そう、山下智久。山下がいたグループわかる?うん、NEWS。



≡┏( ^o^)┛│YouTube


「かっこいいじゃねえかあああああああああ(号泣)」(当時つべで一通り見た後のわたし)

綺麗に沼にハマり…いやわたしはそんな簡単にハマったりしない!!

既に流星くんの沼に浸かりかけてたその頃、NEWSのツアーで東京に行って友達に言われた一言。

「最近、流星にめっちゃ沸いてるじゃん〜!」
「ほんとかっこいいしかわいいの!でもなんやかんや山下じゃないかなぁ〜(笑)」


オイ。その1ヶ月後に降りてるよ。>当時の自分


こうやってわたしはまたオタ卒のチャンスを逃すのであった。完。
じゃなくて、晴れて8月頃に山下を降りて藤井担に。と言ってもやっぱりJr.担ってまたデビュー組に降りるよりも勇気が必要で、でも降りるとJr.担ってすげー楽しい。藤井担ってすげーハマる。受験生だったけど推薦だったこともあって秋には受験が終わってたから、クリパ行きたいなー!って思って応募したけど落選。チケットは高いし、いざ幕開いたらレポに「流星いない」の文字。日生もあったけど、マジかよ…これがJr.担…って大変さを痛感した。うん、そうだよな、これがJr.担の運命…。

それでも流星くんを応援することは楽しかったし、カウコンいるだろうしってことで行きました、あの2013-2014年のカウコン


ジャニーズWEST4
わたしの初めての藤井流星の現場(になる予定)だったカウコンで発表された、
ジャニーズWEST4のデビュー。

え…?流星は??流星と神ちゃんはデビューできないの??7WESTは?ツインは?自然消滅してしまうの…???

本当こんなことをずっと考えてた。誰かといれば少しは落ち着くんだけど一人になるとメソメソしてた。あのときは一人でいることが何よりの苦痛だったなぁ…。


2014年あけおめ
f:id:banxbanxban:20160205163057j:image

気持ちは沈んだまま、大阪行きの夜行バスに乗った。実際に本人たちを見れば何かが分かるかもしれない、納得できるかもしれない、って思いで入った初日。
それはお世辞にも本人たちが楽しそうとは言えなかった空気。当たり前だけど自担が気にかかって、モヤモヤを解消させるために来たのにモヤモヤがもっと膨らんで初日が終了してしまった。その晩、色んなことを考えてたら寝れなくな…ることはなく熟睡()
2日目は前日よりも重くなかったように感じるけどどうなんだろう。あくまでわたしの観点だから何とも言えないんだけどね。でもこの日に思ったことは「もっと流星くんの応援がしたい!」だった。ファンサくれたこともあるだろうし、彼を見てるとなんか流星くんなら大丈夫だよね、って思うようになってて気持ちがちょっと楽になってた。

地元に帰って、まず自分ができることは何かって考えてた。その頃放送してたSHARKの感想をネットで書いてみたり、雑誌買ってアンケートに流星くんのことを書こう、としてたときに入ってきた情報。

「濱田、神山、藤井が東京にいる」

…え、なんで?それが最初に思ったこと。デビューしないんだし舞台に出る必要なんてない、いやむしろあったら困る、って感じだった。それでもラジオでばどが気にかかる話をしてたり、雑誌では7人でジャニーズWESTの表記だったり疑問が確信に変わりそうで変わらない、というかこれ以上期待して外れたら…ってことを考えたら怖かったし、またモヤモヤした状況だったな。良い方向に行けば良いけど、格差があったら嫌だしっていう考えでもあったし。自分が過去に好きだったグループが徐々に格差が出てデビューしてたから。それだけは避けたくて。
とにかく初日になるまで静かに待とうって決めてた1月。

俺たちがジャニーズWEST
とうとう来た2/5、なにわ侍初日。その日はテストもあって行けなくってとにかく回ってくるレポを待ってた、ら

f:id:banxbanxban:20160205155259j:image

?!?!?!!?!!!???!(鳥肌全開)

嬉しかった、ほんとに安心した。ほんとにほんとにおめでとうって何回もお祝いした。
そして、初日の藤井流星の挨拶。




(泣)(号泣)(号泣)(泣)(嗚咽)(号泣)

ほんとに…藤井流星のファンでしあわせです……そしてあの1ヶ月前のコンサートに行ってよかった…!!!!!

それからしばらくして雑誌の企画でこのジャニーズWEST4からジャニーズWESTまでの話を彼らが話してくれてるんですが、濱田くんが「流星だけが諦めてなかった」と語ってくれてます。
『俺は何としても入るよ。濱ちゃんも諦めんなよ。』こう言われて濱田くん本人もスイッチが一気に入ったと。

「あーわたしほんとにこの人を応援できて幸せだ。この人のファンで良かった。」と。
最初のうちは格差も感じたことはあったけど、それも徐々に感じなくなったなぁ…!!と今は思ってます。



そして、自担がデビューしてくれるのってこんなに嬉しいんだと、体験させてくれた流星くんには感謝です。シェイシェイ。
どん底のあのコンサートも、絶対に忘れたくないし忘れちゃいけないような気がしていて。あのときがあったからわたしはもっと応援したい!と思うようになってたし。そして2/5は初心に戻れるというか、簡単に言えば当たり前なんだけどすごく大事な日です。


まだ2年だけどこの日が来るたびにあの1ヶ月を振り返って、まあそれはそれは懐古厨ですけどそんな日が1日くらいあったっていいよね。…ん?ウン年前のファンサ未だに年中懐古して死んでるじゃんって??…静かにして(⌒ー⌒)


そんなわたしも今年の夏で藤井担4年目になるそうです。早い。てかわたしにしては長いな()
急に冷めるときもあれば、「黒髪?!?!むり!!名古屋行くから!」って元旦にチケット抑えたりするけどなんとなくこのまま4年目を迎えるんでしょう。そして、4年目を迎えたらもう簡単に降りれるわけが…な…い……


わたしのオタ卒はいつですか?って占い師に聞いたら教えてくれねえかな、もう無理って言われるかな(そもそも真面目に相手してくれるかが問題)



とにかく、おめでとう。応援できてる今はすごく楽しくてWESTを通して沢山の出会いがあって充実していて、本当にありがとう。



これからもわたしが飽きるその日が来るまでよろしくね。




あ、あと流星くん、黒髪好きです。


f:id:banxbanxban:20160205163526j:image