君がそばにいること

そんな毎日が大切に思えちゃうんだ

同じ夢を見て

4/23
ジャニーズWEST、CDデビュー2周年おめでとうございます!!!
f:id:banxbanxban:20160423231055j:image



『ええじゃないか』が発売されてからもう2年。あべのハルカスでのデビュー会見からもう2年。本当にあっという間でした。
つい最近では、グループとして初のCM!サーティワン!(早速昨日自担おすすめを食べてきた)


この2年の間に色んなことに挑戦して、新しい作品もたくさん出されていて。正直、デビューした直後は想像つかなかったです。



でもそうやってグループが活躍してる中、先月の大阪城ホールでのコンサートに行って、ふと思ったことがあって。
MCで一人ひとりが宣伝をしてた時なんですけど、自担だけ何にもないんですよね。それをふと思ったらなんだかすごく悲しくなってしまって。せめて、「6月にサムライせんせいのDVDとBlu-ray出ます!」とか言ってくれたら良かったのかもしれないけど(笑)
そのことに気付いてから「なんで流星くんにはソロ活動がないんだろう」とか「干されちゃったのかなあ…」って時々マイナスな方向に考えてしまうようになって。メンバーが個人でお仕事してる中なんでなんだろう、と。


そんな中(?)先日発売発売されたTVnaviでの流星くんのお話。
僕はちょうど今はソロでの仕事をしてない時期なんですけれど、そういう時は見たかった映画を見に行ったり、旅行に行って仕事を忘れていつもと違う景色を楽しんだり・・・、主に気分転換の時間として有効活用してます(笑)。何か習い事もしたいなと思うけど、行くならちゃんと定期的に行かなあかんものやから、忙しくなったら行けなくなっちゃうのはなぁ・・・。でも長期では行かないけど、何カ月かの短期では知り合いの人にピアノとかDJの技とかを教えてもらったりはしてて、楽しみながらやってることはありますね。それで、いつかコンサートとかで披露できたらいいな・・・っていう夢は持ってます。

これを読んだ時、彼にハッと気付かされました。今は大事な充電期間であり、沢山のことを吸収できるチャンスなんだと。
そして、2014年の年明けのことを思い出しました。4人でのデビューが決まり周りが諦めかけている中、前向きに頑張っていた流星くんのことを。当時のわたしの周りは「流星は辞めるだろう」と話していて、それが悔しいのた同時に「流星くんなら絶対に大丈夫」と特に根拠はない(小声)自信があって、流星くんもわたしも前向きだったんですよね。
なのに、今では自担がソロ活動ないからと、悲観的になってしまっていてそれがすごく恥ずかしくて、それと一緒に流星くんに「ごめんね」という申し訳ない気持ちがこみ上げてきました。


ソロ活動は確かにファンの目に映っているものだから、ドラマや舞台、映画で多くの経験を積んで演技力が上がったっていうことが分かるし、レギュラー番組だってそう。やっぱり少しでも多く自担をテレビやステージで観たいっていうのはもちろんあります。
けれど、ソロ活動がなくたって、ファンの目に直接努力の過程が映らなくても新しいことに挑戦したり、経験することはできる。そしてそれをグループに還元することだって出来るんだ、ということを流星くんに教えてもらえたような気がします。これってごく普通のことなのかもしれないけど、ずっと気付けなかったことを今回流星くんは伝えてくれました。流星くん、ありがとう。

流星くんのことで勝手に凹んでいたのに、流星くんの言葉でその肩にのしかかっていたものが無くなったような気がするし、流星くんってやっぱり凄い。そして、格好良い。


デビュー3年目は、個人個人で得たものをグループとしての強みに繋がっていくといいな〜。改めて、デビュー2周年おめでとう。そして、これからもよろしくね。


2016.4.23
f:id:banxbanxban:20160423230752j:image