君がそばにいること

そんな毎日が大切に思えちゃうんだ

だからつらくても もう一度立ち上がれ

ジャニーズWESTが7人でのデビューが決定した日からちょうど3年が経ちました。

 

f:id:banxbanxban:20170205011928j:image

 

おめでとうございます!!!

 

 

去年の自分は何を更新してたのかな〜と思ったら流星くんとの出会いについてだったし、そういえばドームのこととか書いてないなって気付いたからそのことについて書こうかな!

 

 

 

♡24から感謝🎄届けます♡

初日、会場に入って開演時間が刻々と迫る中、ふと客席を見渡すと京セラドームのアリーナから、スタンドの1番上まで、端から端までペンライトで輝いていて京セラドームという大きな会場が埋まっている、それだけでもう泣きそうだった。一緒に入った友達に「もう無理〜(T_T)泣きそうどうしよ〜(T_T)」って訴えていたような…(笑)

そして、会場が暗転してOPのVTRが流れる。かわいくて、癖が強い(※千鳥ネタ)サンタとトナカイ…でいいのか?←

そして空から落っこちた!って思ったらかわいい赤色の衣装を着て

 

〜!!!

 

 

ハイ、わたしの涙腺崩壊ですありがとうございました。←

7人が楽しそうに歌ってる姿と、ペンライトでキラキラとした客席を見てると涙が止まるわけがなくて(笑)それに加えて、初めてこの曲聴いた時は4人(実際はカウコンでステージにいたのは3人だったけど)で何にも良くねーよ!とか言ってたし、そういうこともあって正直好きな曲ではなかったなってことを思い出してまた泣いてた(笑)

カウコンから毎回現場でこの曲を聴く度に徐々に好きになっていったような感じかな〜。

 

 

 

色々省略しまして。←

 

Jr.時代の映像を見てまたうるうるしちゃって(笑)、ばどのアメフリで昔の衣装見てテンション上がったと思ったらStay Gold!!!!!!わたしが関西の曲で初めて好きになった曲。

大智のパートを歌う濱ちゃんを見てまた涙腺崩壊。OPの後も何回か泣いてたのでもうすでにこれが何回目の涙なのか自分でもわかってない()

そして、やっと落ち着いた…と思ったら次は7WEST!!!忘れてた!!!←

初めて4人でオリジナル曲歌ってるのを見ました、揃った衣装も初めて。藤井担をしてきた中で、「いつか7WESTを自分の目で、生で、見たいな」と思っていたから嬉しくて。後々ツインがきみまぼ推してたってのを聴いて、それはそれでわたしが死んじゃうと思いましたね(余談)

 

からのNEXT STAGE。いや泣くしかないがな。ネクステの歌詞が沁みた、「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ 」いや泣いた。泣きすぎてマスカラ取れた←

シルエットはね、もうね、泣い(以下省略)

 

 

さーて色々飛ばして!クリスマスメドレー!!!

大好きなりゅせじゅんが見れたり、セクサマとスノドのWESTらしいやり取りとか(笑)ただのメドレーじゃ終わらないところが最&高(言いたかっただけ)

Colorful Magicはアルバムの中でもトップ3に入るくらい好きな曲で、メドレーを自分たちの曲で締めるのが素晴らしかっ…あ、スバラ!!!(言いたかっただけ2)

安定のパラパラも楽しかったしまさにWESTらしい、ワイワイした雰囲気だったな!

 

そしてCHO-EXTACYで大人な部分をバッチリ見せて、7人がラストでバクステ側に背中をつけて終わるじゃないですか、そのあとすぐにone chanceのイントロになって体の向きくるっと変えてるっていう切り替えが好きです(?)

この曲は、自担がセンター!!!そして何よりかっこよくてすごく好き!おふざけしてるだけじゃなくて、こうやって決めるときに決めることができるのもWESTの強みなのかな〜と。そのあとはアリトロに乗ったメンバーとその付近のブロックのみんなで手を合わせてウォー!ってするバンバンッ!!とか最高でした!!!一体感がある!!!!!なんて楽しいコンサートなんだ!!!!!

 

 

そして最後、一人ひとりの挨拶。

 どのメンバーもグッときたんだけどそれぞれ書いてると大変だから(小声)自担をメインに(笑)

 



本人も話してるけど、まさか流星くんが泣くとは思っていなくて、本当に最初は驚いて。でも目を真っ赤にさせながらデビュー前の率直な想いを直接聞けたのと、一緒にペンライトで綺麗な景色を見れたことが嬉しくなって大号泣(笑)

あの当時は相当辛かったんだろうけど、今は前をしっかり見て進んでいる流星くん。デビュー直後のまいジャニ(2014/05/04放送)では「そこ(デビュー)を目指してましたけど、そこがゴールっていうわけじゃないんで、後から入ったっていうことを気にしちゃダメだなと俺は思ってます。もう7人っていう…最初から7人やったぞっていう思いで今はやってるんですけど」と言っていて。デビューして間もない頃は、デビューできたけど格差とか色々気にしてしまうこともあって、でもこの言葉に安心した。こうやって、私たちにも伝わるように表現してくれる流星くんはとっても格好良いし、自慢です。

 

流星くん以外にも2日間、ほとんどのメンバーの挨拶に泣かされたんじゃないかな(笑)とにかくみんなの挨拶を聴いてて思ったのは、ジャニーズWESTを応援できて幸せだなー!と。

一度は諦めかけたけど、それでも信じれば、行動すれば夢は叶うってことを証明してくれた7人。わたしも彼らを見習って、来年の国試頑張ろう!!(突然の現実)

 

その会場に来ていない自分たちのファンのことも気にかけてくれたり、遠くに行ってしまうんじゃないかっていう不安を軽くさせてくれるような言葉を言ってくれたり、すごい理解してるな〜って思いました(笑)そして本当に幸せです。ありがとう!!!

 

 

このコンサートを通じて、より応援したいなと思ったのでこれからもよろしくお願いしまーす!ワイワイがやがやして、でもかっこいいときはかっこいいそんな7人が素敵です。

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST、3歳おめでとう。そして、ありがとう。これからも変わらず自由な7人でいてね。

 

2017/02/05

f:id:banxbanxban:20170205181134j:image